ホーム > NEWS > その他 > 【薬膳ギフト】大切な人へ、健康を気遣う気持ちを込めて贈りませんか?

NEWS ZEN no ZEN然の膳からのお知らせ

【薬膳ギフト】大切な人へ、健康を気遣う気持ちを込めて贈りませんか?

皆さんが、贈り物をするときは、どんなときですか?

「年に1度のお誕生日」
「結婚や出産のお祝い」
「母の日」「父の日」「敬老の日」
「季節のご挨拶」など…
さまざまなシチュエーションがあると思います。

周りにいる大切な人には、いつまでも毎日笑顔で健康にいてほしいもの。

然の膳では、大切な方へ「おめでとう!」や「これからもよろしく」の気持ちはもちろん、
『いつも元気でいてもらいたい!』と健康を気遣う、
そんな気持ちを詰めた【薬膳ギフト】をご用意しております。




-薬膳とは?-

薬膳とは「薬」ではありません。
然の膳が考える薬膳料理とは、病気にならない体をつくる「健康ごはん」

薬膳料理には、必ずしも「生薬」を使うわけではなく、皆さんも知らず知らずのうちに普段のお食事で、「薬膳料理」を召し上がっていることも多いです。

例えば…
【とんかつ】に【キャベツ】を一緒に食べることはありませんか?
実は、これも食材の効能を活かした健康ごはんです。
これは、胃もたれしやすいとんかつを、キャベツの効能で消化を助けています。
このように、【食材】と【食材】を組み合わせて、それぞれの効能を活かすことで、気になる不調の改善や予防をしていく食事が「薬膳料理」です。
しかし、食べてすぐに効果があるわけではなく、
毎日食べることで少しずつ体質を変えていくのが「薬膳」です。




-自分の体質を理解する-

薬膳では、ご自分の体調のタイプ(証)を知り、そのバランスを整える為に必要な食材の力を知って体の内側から組み立てることが大切とされます。
ご自分の体調のタイプ(証)がどのタイプであるか調べてみてください。
自分が改善したい体調のタイプ(証)を見つけ、タイプごとおすすめの食事をお試しください。




-こんなシーンにおすすめ-

誕生日プレゼント、結婚祝い、出産祝い、内祝い・お返しなど、さまざまな贈るシーンにピッタリです。

– 誕生日 –
– 結婚祝い –
– 母の日 –
– 父の日 –
– 出産祝い –
– 敬老の日 –


-ご自宅でカンタン料理-
健康と美容を考えた「薬膳ギフト」

▲ 【一番人気】中身が選べる!レトルトギフトセット ¥5,000(税込)
然の膳で大人気レトルト商品を詰め合わせました。
組み合わせは自由♪
【薬膳カレー】【薬膳ほうれん草カレー】【キノコと魚介の薬膳トマトクリーム】【薬膳ボロネーゼ】【ごぼうスープ】の5種類の中から、お好きなレトルト商品を2種類選んでいただけます。

★薬膳カレー★
疲労回復&美肌効果
「ハトムギ」「陳皮」「ナツメ」「大和当帰(やまととうき)」「ローレル」「レモングラス」を加え、国産牛と野菜を盛り込んだ薬膳カレーです。



★薬膳ほうれん草カレー★
血行促進&消化促進
ほうれん草・大和当帰(やまととうき)・レモングラス・ローレルを使用した薬膳カレー。



★~野菜を味わう健康スープシリーズ~ ごぼうのスープ★
整腸作用&生活習慣病予防
食物繊維を豊富に含み、整腸作用に効果があると言われている「ごぼう」をベースに「玉ねぎ」「にんじん」を加えた薬膳スープ。



薬膳ボロネーゼ
疲労回復
牛肉と玉ねぎ・セロリ・トマトなどの野菜の旨味が詰まった本格薬膳パスタソースです。



キノコと魚介の薬膳トマトクリーム
疲労回復&虚弱体質を改善
キノコや魚介をたっぷり使用した本格薬膳パスタソースです。

ニュース一覧へ